SSブログ

久し振りの外出は [雑記]

 久し振りの外出は平和島労災病院。
 50針も縫う大事故だって連絡が来たのが金曜日。
 まずは命に別状なしって連絡きたのでホッとした。
 どんなもんかとメールしてみたらすぐ返事が来て、お~いお茶2リットルと、ふりかけと、無煙タバコのリクエスト。一ヶ月振りに会うのが病室とはなんともいえない気分だ。平和島には行ったことがないので品川でなんとか工面しようとする。ふりかけひとつ買うのも大変。やっぱり人が住むとこじゃないね。あちこち寄っても無煙タバコは売り切れだの置いてないだの言われて、結局、京急品川駅ホームのセブンイレブンにあった。

 平和島着いてみたら、駅前にたばこ屋あるしコンビニあるし。着いてからリクエスト探したほうが早かったね。
 バスはすぐ来て、すぐ着いた。
 りっぱな病院の5階、個室で暇そうでやけに健康そうなゆきがいた。酒抜きタバコ抜きですでに3日目。DVDも観られるの知ってたらなんか持ってきたのにな。水曜日に手術があって、少なくとも今週一杯はこの病院からは出られないそうだ。出てもリハビリがあるから、できれば自宅近くに移りたいと。そりゃそうだ。ちょっと調べたら北口にたくさんリハビリ科のある整形外科病院があるみたい。
 病室は適度に涼しくて快適。
 特にこれ、って話をしたわけじゃないが、とにかくゆきが元気そうだったのでもうそれでOK。
 陽が落ちても全く衰えることのない熱気をかきわけてたどり着いた平和島駅前の居酒屋で夕食すます。
 今日は早く帰宅、昏睡だ。明日からまた地獄だ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひとつは終結男娼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。