SSブログ

頭痛が痛い [映画]

 朝起きたら頭痛。
 娘は今日も早い。7:40には出かけなければならないので頑張る。
 追い出した後も頭痛が止まらないので横になる。
 珍しい。頭痛なんて。風邪でもひいて熱でも出なきゃ頭痛なんて経験ほとんどないんだけど、これはたまらん。
 1時間ほどうとうとしてたが、いつまでもダラダラ寝てるわけに行かないので起きる。とりあえずコーヒーを一杯。と、突然くしゃみが止まらない。あれ?なんかアレルギーっぽいな。花粉?終わってないの?うーむー。あたまが痛い…


 夕べはTVで日曜洋画劇場。
 ジョディ・フォスター主演ということで、とりあえず観る。

パニック・ルーム

パニック・ルーム

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

 まー、エンターテインメントとしてはよく出来てました。ずっとハラハラ。
 でもなあ。フライトプラン もそうだったけど、ジョディにはもっと違う役やってもらいたいなー。なんか消化不良。
 そんなこと思ってたら、なぜかバーブラ・ストライザンドの映画また観たくなった。

追憶

追憶

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

 ぎーえー。懐かしいぃぃぃ。バーブラ・ストライザンドも好きなんだよなぁ。役のケイティがダッサダサのカッコで原爆反対のビラ撒きのシーンが忘れられません。
 うってかわって、シャーロット・ランプリングも好きです。

愛の嵐-無修正ノーカット完全版-

愛の嵐-無修正ノーカット完全版-

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

 これっすね、これ。衝撃だったっすね。中学の時観たんですね。当時はよく意味わかんなかったけど(笑
 シャーロット・ランプリングといえば、エンゼル・ハートもよく憶えている。

エンゼル・ハート

エンゼル・ハート

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD

 これは小説「堕ちる天使」を映画化したものだけど、映画観たときは全然そのこと知らなくて、なんかどっかで聞いたことある話だなぁ、と思っていた。ま、小説のほうが面白かったけど、ロバート・デ・ニーロが怪演でいいです。
 愛の映画と言えば、こいつもまた観たいですねぇ。

男と女 特別版

男と女 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


 クロード・ルルーシュ監督ですね。愛と哀しみのボレロ のルルーシュですね。こっちは廃盤です…ザンネン。
 そういえば、ロシアの映画(っても古いんじゃなくて)で、ナイト・ウォッチってのがある。

ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR

ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD

 なんとも言えぬ微妙なセンスというか、まあB級映画かなあ、でもなんか好き。こいつの続き「デイ・ウォッチ」が今年の2月にロードショーしてたんだけど行けなかった。
 あの微妙なセンスに何かある気がしてならない(笑
 DVD化されたら借りてみよう。小説は3部作なので、あと1本作るのかしら。

 あああ、頭痛が治らない…ダメだあ…風邪?じゃないよねぇ。酒も呑んでないのに、二日酔いのような頭痛。

 そうだ、UAのSUNを借りていたんだっけ。

SUN

SUN

  • アーティスト: UA
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/03/24
  • メディア: CD


 ぐわ!JAZZってか、現代音楽??いっちゃってるなぁ。圧倒的です。「そんな空に踊る馬」いいねえ。「ファティマとセミラ」もイイ。うはー。なんかぶっ飛びます。頭痛が止まらんのにこんなの聴いてていいのかっ!ってな感じです。
 これ、やりたかったんだろうなあ、UAは。


 YouTubeはホントなんでもアリ。追憶のラスト。


タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。