SSブログ

大阪は八尾市 [仕事]

 昨日は大阪は八尾市まで仕事の打ち合わせに行ってきた。
 暑さは東京も大阪も同じ。もっと暑かったらどうしようかと思ってた…
 朝早く行くつもりが、夕べ遅くて寝不足、二度寝したりして、新幹線乗りそこねて遅れてしまった…
 新大阪からタクシーで行ったのでなんとか20分遅れで間に合った。

 ずんちゃんが11時に来てくれてたので助かった。
 11:20から打ち合わせ、一時間ほどで終わらせて、打上さん河野さんと一緒にお昼。
 暑いなあ…このまま生ビール、と行きたいところだが次の打ち合わせが待っている。
 徒歩で10分程度で到着。社長、ビックサイトで会ったときよりずっと若く見えるのは気のせい?こちらのサンプルをちょっと見せられたので安心したご様子。
 で、次が始まる。16時からもう一件の打ち合わせ。
 これが一番困難だが、なんとなく様子がわかったし、協力体制ひきながらできるの確認できたのでなんとかなるだろう。納期ちょっと厳しいけどね。とはいいつつ半年はある。
 帰り、改造中の未知座稽古場で自慢のスキャナーみせてもらって(笑)、みなさん、浪速グランドロマンの観劇で出発に合わせて私は新大阪へ。
 窓口いっぱい並んでてなかなか切符が買えず、予定より一本遅れの新幹線。
 寝不足ぐったりでうとうと…してたら行き過ぎちゃうから頑張って起きててなんとか事務所着は22時。
 来週から進捗報告書式が変わるから一応目を通して…そのまましばし机に突っ伏して居眠り。

 今日は田中っちと2度目のゆきのお見舞いに行ってきた。
 手術終わって…でも全身麻酔でってのは相当ひどいんだろうなあ…車椅子で移動はできるようになった。
 まだしばらくは退院できない感じだっていう話。重傷だよね…
 15時からは立川までバウルを聴きに行く。逃したらもう行けないし、仕事の都合上今日しかありえない。この夏の間、仕事仕事で土日も夜もない状態、ずっと引きこもりだったので日差しの中を歩くのがつらい。 ついた時点でかなりぐったりだったけど、バウルのうた、聴いてぶっ飛んだ。ああ、もう少し言葉がわかったら面白いだろうなあ、とは思いつつも、彼らの演奏も声もこちらの内側から聞こえてくるような身体が震える感じ。
 なんとなく残って話したいとは思いつつも、ぐったりで、一ヶ月振りくらいに会う中村に一言残して帰宅。しかし同じ声してるな聡くん(笑)
 撮影に来てた田中っちもぐったりのご様子。
 二人とも田町が住まいなんで、ずっと一緒にいるうち少々回復してきて、田町でちょっと飲む。その後、田中っちの6畳間を見に行って、あああ、明日は休みじゃ、明日は休むぞ寝るぞと決心したのでした。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

男娼なめたらいかんぜよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。