SSブログ

休みはないのか [映画]

 ない(笑
 ないのですよ、少なくとも7月17日までは。
 その後もあるのかと言えば、ない(笑
 あ~大丈夫かなぁ~

 寝しなにBSつけたら映画やってて、死ぬほど眠いので消そう消そうと思いつつ、ついつい観てしまった…

秋のソナタ [DVD]

秋のソナタ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

 うーん、暗い…
 暗さ大爆発。
 当然、字幕の日本語は訳されてるわけで、元はスェーデン語?イングリッド・バーグマンだし。イングマル・ベルイマン監督だし。しかし、なんだこのリアル感は。娘が母役のイングリッド・バーグマンに生まれてこのかたの抑圧された苦悩を語り責める。延々と延々と。母は最後には「私を許して、どうすればいいの?」と懇願するが、そんなことじゃないのよ、と言わんばかりの表情。
 食い入るように字幕を読んでましたよ…でもそれがちゃんとスェーデン語のセリフから伝わってくる…途中、脳性麻痺の妹が、「ママ!ママ!」とベッドから転がり落ち這いずって2人のいる部屋へ行くシーンが恐ろしい…と感じてしまった。
 う~ん…母と娘の確執…と言ってしまえばそうなんだが…娘の旦那、牧師らしいが、この親子の世界のまったく蚊帳の外なんだよねー。そうかー。そうなんだよなー。うーん。なんか納得。
 で、なにより印象的なのが、母娘が弾く、ショパンの前奏曲集2番イ短調。
 うーがー。眠れねえじゃねえかっ

タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

忙しすぎてよくわからない…疲弊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。