SSブログ

暴風 [雑記]

 ほんとは友人の踊りとかいろいろイベントがあるんだが、今日また娘が来るのでパス。  とりあえず新宿に買い物に行った。

 
11645937.jpg

 

 ぐわ!目が痛い!風で歩けない!砂塵だ!
 何事が起きた?氷河期前触れの超低気圧?嵐?ぐわあああ

 

11645940.jpg

 

 横を見ると、昨日の解釈は間違っていたことがわかった。例のドーナツ屋の行列は店前だけではなかった…そんなにみんなドーナツがすきなのか…  買い物は、計量スプーンと、コップとピルケース。別にどうってことないんだけど、田町じゃロクなもんがないんで、新宿南口の東急ハンズに行く。あー玉子焼き用のフライパン欲しかったなぁ、と思いつつ、キリがないのでそのまま南口の紀伊国屋へ。  どこへ行っちゃったんだか、ガルシア・マルケスの「百年の孤独」が見つからないし、再読したいんで買うことにした。息子も読みたがってたし。老眼でつらいから高いけど単行本。

 

百年の孤独 (Obra de Garc〓a M〓rquez (1967))

百年の孤独 (Obra de Garc〓a M〓rquez (1967))

  • 作者: ガブリエル ガルシア=マルケス
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本
 

 さてー。いつ読み終わるんでしょ(笑  さて、孤独もいいが、アレが出てたんで、こっちも。

 

臨死!!江古田ちゃん 2 (2) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん 2 (2) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 瀧波 ユカリ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/04/23
  • メディア: コミック

 

  2巻目単行本おめでとでござる。江古田ちゃん。がんばってくれ!キミの人生、なかなかいいぞ。  さて、買い物はさっさと終わらせ、娘もそろそろ東京駅に着く頃なんで、今夜の食事の仕込みをせねば。今夜は、鶏の水炊きである。うまいのである。雑炊が最高なのである。めちゃくちゃ寒風吹きすさんでいるからピッタリなのである。  ぐわ!紀伊国屋の外に出たらそれどこじゃない風!あ、娘からメールだ。 「強風で新幹線が新白河で止まっちゃったよ~」  なに!救助に来いと? 「動いたけど、那須塩原で止まっちゃったよ~。飛来物が架線にひっかかったって」  なに!飛来物撤去に来いと? 「なんか宇都宮あたりで停電も起きてるって。動きません」  なに!電気工事もかぁ?  ということで娘が遅れるのをいいことに買い物して用意して、到着したら即食事できるようにして、ビールなぞ。 「ひー。3時間遅れで着きました、東京」  いやーご苦労さん。

 

11645946.jpg

 

 帰宅時の美しい風景…なんだが強風で死にそう。

 

11645949.jpg

 

うーん、写真で風を写すのは難しい

 

11645952.jpg

 

 でも寒そうでしょ。  で、めでたく鶏の水炊きで親子3人、「ウマイウマイ!」で雑炊までたっぷり食べましたとさ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

neko

あの春一番の中で、そんなに外で並んでいるんですか?
みんな、凄すぎるぅ。
by neko (2008-02-23 22:25) 

aruaru

並んでました…すごすぎます…
去年の台風よりすごい風でしたね
by aruaru (2008-02-23 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

打合せにつぐ打合せジグソーパズル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。