SSブログ

順調に続いています [ダイエット計画]

 ダイエット計画、非常に順調であります。
 始めて一ヶ月。体重は4.5Kg減ですね。体脂肪率も減っていい感じ。ちょっと減らすのはや過ぎな感があるのでこれからはもう少しゆっくりやろうと。
 食事は、基本的には「減ったら」食べる。もちろん、基本は時間を守ってなんだけど、仕事生活が不規則なので難しい。なので、必ず「飢え」を感じたら食す、ということを守っています。
 で、たくさん食べない。ちょっとだけ。繊維質のものも一緒に必ず摂る。飲み物は水か烏龍茶程度。おにぎりなら一個くらいにする。これで6時間は持つんですよね。
 酒は…減りました!というか激減ですな。週に全く呑まない日が4日もある。これは堪えられないのでは、と思ったけどそうでもない。全然平気。そうしたら、呑むとき(呑まなきゃならない時)でも、そう、せいぜいウーロン杯2杯で十分になってしまった。缶チューハイみたいに味のついてるのは全く呑む気が起こりませんねえ。素晴らしい。
 運動も、特に、ということはしてませんが、まず、

・10Fにある事務所まではエレベータを使わず上る
・駅も必ず階段
・横断歩道使わず歩道橋を

 と、足を使うことを中心に、あとは、簡単にダンベル体操とか。声ださないけど、腹筋とか。まあそれはやれるときだけだけど、でも普段の歩き方を変えるだけで、体が「疲れる」ことを思い出してきました。

 あーでもこれじゃあサッカヴァン行けないじゃん!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

doino

なんだ,まじめにやってんだね,ダイエット。
でもさ,サッカヴァンはいいんじゃない?
自分へのご褒美つーかさー。そういう気分で。
バカスカ飲まなくたって楽しめるっしょ。
行ってねーなー,あたしゃー。
by doino (2005-09-18 01:01) 

aruaru

お。
やってますよー。摂生摂生。サッカヴァンのT氏も糖尿だと叫んでおったよ。入院もしたと言ってた。
んー。そうだね。いつも呑みすぎなんだよな。今度行こうよ。
by aruaru (2005-09-18 19:40) 

K澤

恵比寿にできるサッカヴァン2には行かざるをえないでしょう?
by K澤 (2005-09-18 23:42) 

aruaru

行かざるを得ない…かあ。
また看板書きましたよ。せめて見には行かないとなあ。
by aruaru (2005-09-19 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。