SSブログ

Oracleへの接続がだんだん遅くなる [仕事]

 会社は今日から夏季休業なのだが、わたしはそうも行かない。
 とはいえ、いつもと違ってのんびりはじめようとしてたら、来るわ来るわ。
 で、まず第一の問題。
 Oracle11gへの接続がだんだん遅くなり、ついには接続できなくなったという。
 サーバ再起動しても同じ現象だというので、システムの問題じゃない。sqlplusで接続もできないそうで。

 というわけで、これは、listener.log だな、と。
 リスナーサービス止めて、listener.log 調べてみると、4Gもあるではないですか。
 リネームして、リスナーサービス開始。

 無事接続できましたとさ。
タグ:仕事メモ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

RAC

非常に役立ちました。ありがとうございます。
by RAC (2015-07-09 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

入院ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。