SSブログ

2011年の7月である [雑記]

 いままで何もなかったわけじゃない。
 七転八倒してた。
 今日も朝から客先へ。なので早起きして朝のNHK観ててほんとイヤになった。
 この国の人達は、わざわざ呼んだ人が話していることをまったく聞かないことをヨシ、としてるのか?たぶんそうなんだろう。TVがなんぼのもんなんだ?時間に収めるためとか言うのか?やめちまえ。もう観ない。まったくもってグレイなデジタル化もあるし。B-CAS社の怪しいこと怪しいこと。
 とまあ、文句は終わらなくなるのでやめましょう。

 今日はひっさびさに日記も書いてるし、仕事じゃなく外出した。
 明日のため、なんだけど(笑)
 新宿いったんだけど、どこの星?って感じ(笑)
 いや、別になにも非難はしないよ。
 あそこはドコだ!みたいな感じかな。
 おじさん的には、おしり丸出し女子が大量に歩いてるのが困りました…

 この震災で、むかしの自主稽古思い出した。
 忘れないように書いておく。

-------------------------

山火事
全焼する民家
火の海
ありがとう

昨日ね
植木鉢食べてみたの
チョコレートみたいな色して美味しそうだったから
少しずつ割って食べてみたの
でもね
土臭くて固くて美味しくなかった

洪水
決壊
床上浸水
溺死する人々
ありがとう

一昨日ね
アメフラシがうちに尋ねてきたの
久々のお客さんだったから
一番上等な座布団出して
お茶と羊羹振舞ってあげたの
そしたらすっごい喜んで
体中から撒き散らす汁で
僕の家は紫色になっちゃったの

超大型台風
飛んでいく屋根
崩れる山
下敷きになる人々
ありがとう

三日前ね
針のむしろに包まってみたの
でもね
全然あったかくなくて
体中針で刺されて
真っ赤な血が噴出して
僕も真っ赤になっちゃったの

大震災
瓦解するビルディング
あちこちからあがる火の手
家の下敷きになる人
ありがとう

四日前ね
穴があったから入ってみたの
そしたら
誰かがスコップ持ってきて
穴を埋めるんだ
深い穴の底にいた僕は
上から被さってくる土に
どんどん埋まっていって
もう首まで埋まって
そのうち頭がで埋まって
息も出来なくなったとき
僕はこの大地とひとつになって
地球の胎動を感じながら
生きてる
まだ生きてるんだよって
ありがとうって
ただそれだけを…


タグ:芝居
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。