SSブログ

仕事は…いいや [映画]

 昨日5分みて寝てしまった映画を観た。
 仕事は…あああ、もういいや。

ストレイト・ストーリー

ストレイト・ストーリー

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


 いやあ。いいっす。
 デヴィッド・リンチ?こんなのも作っちゃうんだ…
 実話が元ネタらしい。
 いずれにしろ、老人が500Km離れたとこに住んでる10年前に仲違いをした兄に、時速8Kmのトラクター?芝刈り機?で会いに行くという、超スロー・ロードムービー。
 音楽がまた、リンチ・ファミリーなのか、アンジェロ・バダラメンティ。
 いいねえ、フローティング・ミュージック。
 なんとかかんとか辿りついた兄貴の家。出会ってすぐ見上げる星空で終っちゃうんだけど、兄役がハリー・ディーン・スタントン。
 そう、パリ、テキサス の彼、トラビス役の彼ですよ!いやあ、歳とったよなあ。一瞬だけなんだけど、これがまたいい。
 でも、主人公が73歳という設定なのがね。うちのオヤジと同じくらいだから、いまいち73歳があんな年寄りとは思えない…ってかうちのオヤジが異常か(笑

 しかし、リンチってまずその風貌がすき。
 ヘンだよこのおっさん。

タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。