SSブログ

地震! [災害]

 寝ようかと思ったとたん、ゆらゆらと電灯が揺れている!
 これは、中越地震の時と同じくらいの強さと長さだ!
 即座に、防災科学技術研究所のHi-netにアクセスしたら、岩手沿岸あたりが震源地、M6.8、沿岸あたりは震度6強。盛岡周辺は震度5弱ということ。即座に電話したら、自宅はダメだったが実家には奇跡的に繋がって事情を聞く。ものすごかったらしいけど何も倒れず大丈夫だということで。いま親父は集金に行ってるので実家はお袋ひとり。とりあえず落ち着かせて自宅には全員にメールを送る。メールは地震でも止められないので通じる。末娘から即座に返事。「大丈夫だみ!!」。だみ?まあ、とにかく大丈夫そうでほっとした。うー焦るなあ。ただ社員の実家が沿岸なので最強に揺れたとこだから心配だ。お年寄りだし…とりあえず津波なないとのことであわててもしかたがない。
 あちこちからメールが来るのの対応。これが済んだら寝ます。

 女川原発は大丈夫なんだろか…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さてとまあ、仕事は、まあ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。