SSブログ

娘帰る [映画]

 昼、だらだらしてて、夕方娘は帰る。
 さーて、夕飯は…と思ってたら、息子がラザニア食いたいというので、仕込みの材料買いに。
 うーん、これ、なかなか焼き加減が難しい…というか、ちゃんとしたオーブン欲しいよお。
 21:00からは4大陸なんとかのフィギアスケート女子決勝を観る。あーミキティ負けちゃった…次はがんばって4回転飛ぼうね。
 さて、寝しなにやっと映画観る。



 いやー面白かったっす。
 ベルリンの壁崩壊の前後のお話で、崩壊前に心臓発作で倒れ意識不明で入院してた母親が、崩壊後はっと目を覚ます。ショックを与えてはならぬと、息子たちがテレビニュースまで自作しつつ、東ドイツはまだ健在、それどころか西側の難民を受け入れる政策をとり、ついに国境開放!とどんどん捏造していく。コミカルな要素もたくさんあるんだけど、東側からみた、社会主義体制の崩壊の様子がとても面白い。主人公の彼女役のコ、かわいいなー。
 さあ、まだまだ観るものあるけど、今日は撃沈です、眠いので、Zzz

タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひとり螺旋な夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。