SSブログ

スカイプ嵐 [映画]

 昨日は3時間。今日は4時間。
 スカイプで会議というか打ち合わせというか。
 PCに向かって話すのに最初は抵抗があったけど、慣れりゃ便利。両手あくしね。
 ファイル探しながら、メッセンジャーやりながら、書きながら、ページめくりながら話す。こいつはいい。
 しかし、疲れました…

 というわけで、映画の日。TVで、んーなんだ、金曜ロードショーで、「X-MEN 」?激しくバカバカしい、アメコミそのまんま、というか、
ONE PEACE の実写版みたいな、「ゴムゴム人間が主人公」も同じだったりな映画観ちゃって、物足りなく。
 すっかり忘れてた、レンタルしたDVDを観た。

ヨコハマメリー

ヨコハマメリー

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2007/02/14
  • メディア: DVD

 んー。昔、伊勢崎町だか横須賀だかで確かに見かけたことあるぞ。

 ドキュメンタリー。なんか、カワイイ。メリーさんには直接インタビュウしたりはなくて、まわりの人たちの回想で語られている。ずっと仲良しだった、ゲイのシャンソン歌手が中心。よく通っていた美容院・喫茶店。メリーさんが立ちんぼしてたお座敷。舞踏家・大野慶人。どの人もなんて情が厚いんだろう。皇后陛下と呼ばれていたのか呼ばせていたのか。見た目には白塗り・白いドレスでお化けとまで言われてたり。だけどみんなが(もちろん、映画ですからね)、ヨコハマの一部だと思ってる。
 なかなか面白かったデス。

 んー。映画とは関係ないんだけど、いろいろショックなことあって(いろいろ、じゃない。ひとつだけです)眠れない…ああ。
タグ:映画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

うーん、なんとなくお別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。