SSブログ

なんかとっても疲労 [映画]

 盛岡行って帰って、なんかとっても消耗した上に仕事忙しくて、非常に草臥れた。
 今朝は、いや、昼まで爆睡。友達からメール入ってたの全然気がつかず、お昼のお誘いパー。
 午後に急用できてしまって、その後のお茶もできず。うじうじ。
 ま、仕方ないか。
 ってんで、用事済んでから息子とお台場まで映画を観にいくことにした。不幸を堪能しよう!ということで、「自虐の詩」。ははは。



 台場へはやっぱりクルーズが簡単で安い。



 ぐはっ。いい天気



 いってきまーす。



 いつものウォーキングコース。



 考えてみるとなんかすごいとこに住んでるなあ…



 …だそうです。



 この水門が守ってくれるのね。



 はい、レインボーブリッジ。



 ほい、ゆりかもめ。



 うーん。要塞島。



 構造解析やってきたけど、実際これだけの鉄の塊が落ちないってのは不思議だ。



 いやあ、日差しが結構きついっす。



 はい、もう到着ですね。



 科学未来館まで行こう。



 うお!フジテレビ前でなんかお祭り?やってる。



 こんな感じ。



 科学未来館。地下展ってのやってたけど、つまらん。なので常設展。なんつってもH-IIAのエンジンじゃけん。



 今現在の地球ですね。結構でかい。
 時間あればプラネタリウム観るんだけど、ちょっと今日はムリ。大平貴之さんのメガスターみたいよう。近くだから近くだからと思うとなかなか来れないんだよね。
 あとは、超伝導の実験。マイスナー効果ピン止め効果を、ああ、やっぱり不思議だわと確認して閉館。ピン止め効果っていうのは、超伝導物質と不純物のおかげで発生するのね。つまり、磁界の半導体なわけだ。



 というわけで、時間も迫ってきたので台場に戻る。げ。まだやってる。



 ライトアップ・自由の女神。

 さて、それでもって、「自虐の詩」ですが。
 イサオ役の阿部寛はよかった、そっくり。特にちゃぶ台ひっくり返すときの手つきが、マンガと同じ。研究したな。
 あさひやのマスターは喋らない表情がいい。もすこし禿げたおじさんがよかったなあ。
 小春おばちゃんのカルーセル麻紀もよかよか。
 んー。しかし肝心の幸江、中谷美紀があまり薄幸じゃないのよね…
 ま、お話もなぜかハッピーエンドになっちゃうんだけど。ハッピーエンドになったのは、結局幸江の夢でした、にするのかなーと思ったら、ほんとにハッピーエンドで終っちゃった。ま。しかたないか。
 はあ。疲れた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

国立・天下市アサー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。