SSブログ

なかなか観れない [映画]

 うーん、なかなか観れない、KILL BILL。

キル・ビル Vol.2

キル・ビル Vol.2

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

 Vol.2ですが、ここにあるのですが、なかなか。観るとなると9:30には全て終らせなきゃなんないからねえ。
 なかなか難しいです…金曜日には返却しなきゃならないのになあ。

 昨日はしっかり歩行15083歩。途中で雨降ってきたからね。816kcal。普通歩行20548歩。
 あれ?昨日なに食べたっけ…ああ、カツオのたたき+レタスをポン酢で。あと蛸。魚介攻め。
 今日は特製麻婆豆腐(何が特製なんだか…)。中華なべがだいぶしっくりくるようになったんで楽しい。

 仕事は、なんだかなあ…。なんとなーくやる気もあまり起きないのが悪いんだが仕方ないでしょ…やりたくないんだもん。
 誰かが言ってた。
 「解決できる問題をあれこれ悩むのはムダ、解決できぬ問題をくよくよ悩むのもムダ」
 つまりムダだらけ。ムダじゃムダじゃ!確かムーミンに出てくる哲学者?が言っておったな。
 でもなあ。ムダでも考えちゃうし悩んじゃうんだよなあ。まあ、芝居もムダじゃよ。ムダムダ。
 でもね、悩んでも考えてもムダでもええじゃないの。ムダって言うとき、その裏は「もっと効率よくしろ」と言うことだろ?それはムダを通り越してむなしさ漂うよ。
 恥ずかしい人生。いいじゃないの。回り道、やらなきゃ良かった、こうすれば良かった、反省だらけの人生。
 いいじゃないの。KILL BILLのくだらなさに喜んだっていいじゃないの。土方巽、セリフへたくそ、いいじゃないの(関係ないか)。石井輝男のヘンさと押井守のおたく度、同じじゃないの。

 うーん。今更ながらですが、ストレートに生きます。好きなもんは好きです。嫌いなもんは嫌いです。

タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

晴れないね到着。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。