SSブログ

INLAND EMPIRE [映画]

 やっと行って来ました。
 恵比寿ガーデンシネマ。指定席かと思ったら自由席。まあ、40人くらい?しかいなかったし。
 インランド・エンパイア
 はぁぁぁぁ。疲れた。長い(たっぷり3時間)とは聞いていたけど、それはさほどでもなく。
 いろいろな予感を感じさせるものではあったけど、まあ、エンターテインメントとしてやる気があるとは思えません。よって、覚悟して観にいかねばなりません(笑
 観た後直後はそう思ったけど、今になるとそうでもない。時間・場所・人物が交錯するシーンは、あれです、リンチです、と思えばそれほどわかりにくいわけじゃない。




 これはトレイラー




 この人、ローラ・パーマーの母親役だったよね。
 怖すぎです…

 僕は非常に気に入りました。長いけど…。もう一度観てみたいかな。
 しかしまあ、なんつうか。コイツ、台本なんかいい加減なんじゃないの?絶対その場で考えてるよなあ。思いつきをガシガシ撮ってあとでつなげるとき考える、いや、考えるふりをしているだけだろう。
 ショットショットを単純な言葉で印象付けて、なんか関係があるんじゃないかと思わせる。実はそんなん、全然ないでしょ、リンチくん。げげ、これじゃあまりにもやばいかな、ってんで真ん中あたりから主役がなにか「相談」しにいってる、これまた怪しげな男とのシーンと往復になることで、やっと観客側が落ち着けるようなものを提供している…けどそんなん、ラストでめっちゃくちゃ。
 なんなんだよ、「インランド・エンパイアとかなんとか言ってた」とかいうセリフは!
 アホです。おいらの自主稽古とおんなじじゃん(笑
 ちなみに、真紅のカーテンフェチ?ツインピークスかと思っちゃったよ。

 フィルムは一切使ってないそうだ。全編ビデオ撮影。

あ。というわけで、本日は夕方は歩けませんでした。
 しっかり歩行9412歩。658kcal。普通歩行16882歩。
タグ:映画
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ミホコ

お疲れ様~。
あの昔のビデオみたいなザラザラした画質は、まさに悪夢を見てる感じだったね。しかし光の見えない悪夢がああも長いと、集中力が限界きそうでした。ワタシ。
by ミホコ (2007-09-09 00:44) 

aruaru

確かに。
現実とフィルムと、さらにフィルムに写ったフィルムと、そしてさらに…って感じですね。
でもかなり低予算ですな(笑
by aruaru (2007-09-09 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

激眠効くじゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。