SSブログ

本命か! [雑記]

 東芝からワンセグ対応のgigabeat、V30Tが発表。
 30GのHDD内臓で、ワンセグ放送が130時間ほど録画も出来る。ウルトラに実用的だ。もちろん著作権保護のためPCにコピーはできないけど、Video-OUT端子が着いてて、TVには写せるみたい。まあ、320×240なので綺麗じゃないが。
 注目すべきはOSがWindowsMobileであること。詳細は書いてないが、CPUはやはり、PXA270だろうか。WindowsMobileということから、WMVの再生も可能だ。ってかそれだけなんだけど、MPEG4はできないのかなー。まあ、Windowsマシンですな。もちろん、gigabeatですから、基本は音楽再生。でもWindowsですから、まあ、MP3は再生できるとしても、あとは、WMAとWAV。WMAはWMA9のLossless圧縮にも対応している。
 カエラちゃんが広告キャラというのもイイ。
 インプレスの記事のほうが写真が出ててわかりやすいかも。
 あと気になるのは…これってUSBホスト機能ついてるんですよね…WindowsMobileがのってるんだし。デジカメの写真もUSBで簡単に保存できるのかな。できますよね。なんか凄くいいかも。JPEGも9000×6000まで表示できるみたいだし。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

久しぶりに物欲刺激された人

いいですよね、なんかとっても欲しいです。
予算が捻出できればすぐに予約注文するのになぁー。
週にひとつ、観たい番組があるんですが、そのためにわざわざビデオデッキ操作して録画予約とかする気になれなくて…。
by 久しぶりに物欲刺激された人 (2006-07-02 08:56) 

aruaru

売れてるようですね。
僕も欲しいなあ…
by aruaru (2006-07-03 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

みなさん徹夜で…移動っ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。